ダ…ソフトバンクホークス

こんにちは
営業担当のkajiです

先日やきうの試合なるものを観戦させていただきました。

そこまで「野球好き」というわけでもないので
球場に試合を見に行くということがものすごく久しぶりでございました。
おそらく人生で5回も行ってないのではないでしょうか。
ずっとドームの近くには住んでいたんですけどね…

久々に見た福岡ドーム球場はとても新鮮でした、もとい福岡ドームではなくpaypayドームですね。
ドームができる前から住んでましたが昔は平和台球場なんていう名前で球場もありました
(アストロ球団にも出てきたそうです、すごいですね)。

それから考えるとすごく綺麗で大きくなりましたし、周りの環境の発展もすさまじいものだと実感します。

全国でいうと東京ドームに次いで2番目(開閉型ドームでいうと初)のドームということで、
開設当時はすごく賑わっていたように思います。

ちなみに屋根の開閉にはそこそこ時間がかかるそうですがその費用は100万円、という噂を聞いたことがありましたが、
実際のところ1回の開け閉めにかかる費用は人件費含めてもそんなにかかるとかかからないとか。
あまり信憑性のある噂でもないみたいですね。
料金がかかるから頻繁に開閉しないのか、と思っていましたが理由はほかにもいろいろとある様子。
とはいえ今日は雨が降ってるから閉めよう、とは気軽にはいかないみたいです。

というわけで今回は会社の営業メンバーで、ということでお誘いいただきましたので参加させていただきました。
試合の方もホームランを含む3対0での快勝で無事勝利を収め、祝福の花火を初めて見ることもできました。
球場での臨場感も楽しめましたし、たまにはこういうのもいいですね。
また機会がありましたら参加したいと思います。
それではまた。