インスタントなテレグラム

こんにちは
営業担当のkajiです

前回に引き続き、宣伝も兼ねてsnsネタです。

今回はインスタグラムについて

まぁ、若い世代の方はいまさらといった感じなのでしょうが、
我々中年世代の中には まだまだ苦手意識を持っている方もいるのではないでしょうか。

正直私も仕事で触れるまではそこまで投稿などもしておりませんでした。
インスタグラムとは、数あるSNSの中でも格段にユーザー数の多いツールの一つです。
名前の由来はインスタント(すぐに)とテレグラム(電報)を合体した造語ということで、
撮った写真をすぐに電報のように発信できる、といった意味あいのようです。
「電報」… なつかしい響きですね、
と思いながら過去の遺物扱いしていましたが、
調べてみるといまだにご健在の様子。失礼しました。

さて、なぜここまでユーザーが増えたのか
出始めた当初は、昔からあるウェブログとなにが違うのか、なんて思っていましたが
やはりその簡単さ、気軽さによるものが大きいようです。
スマホの普及もあいまって、携帯ひとつで撮った写真を公開できる、
また、いろんな人、それこそネットにつながっているので全世界の人々と
共有できるという点が一番のヒット要素なのではなかろうかと思います。

機能もどんどん増えてきて、写真だけでなく
動画の投稿も手軽にできるようになり、 ますます広まってきています。
たまにインスタの写真を撮るために、いろいろと問題になっている記事なども目にしますが、
使用する際はくれぐれも節度をわきまえて利用したいものです。

●広告なども投稿でき、気に入った商品があれば
直接販売サイトへリンクもできます

つきましては弊社、百田工務店でもインスタグラムのアカウントがありまして、
コツコツと活動をさせていただいております。
フォロワーさんもおかげさまで6000を突破いたしました。
お家の写真をメインに、イベントの告知動画などもアップしております。
いまから始めようという方々、もう既にやられている方、
是非一度見てみてください!

百田工務店のインスタグラム