SNSを頑張りたい



みなさんSNSを利用してますか?
こんにちは、人気ブロガー兼インフルエンサー(自称)のMr.Kです。

ふと思ったのですがSNSを利用する目的とはなにか。
まぁ正解があるわけではないので利用者それぞれあるかと思いますが。

正直なところ私に関して言えばものぐさが服を着て歩いてるとよく褒められるレベルなので、
長続きさせることが苦手です。

おっさんになってしまったといえばそれまでなのですが、よく考えたら若いころでもあんまりやってなかったような。
その昔「ブログ」が流行った時もあまり興味を持ちませんでした。
その後mixiやGREEという新しいタイプのsnsがでてきまして、物珍しさで登録したものの
頻繁に更新することもなくいつものまにか放置状態に…(調べたらどちらも2004年からなので同時期ですね)
数10年ぶりにうっかりログインしてしまうと当時の恥ずかしい日記のようなものを見るはめになるのでそのままにしておりますが。

というわけなので昨今のSNS事情を見ると、みなさんよく頻繁に更新しているなぁと感心するばかり。
若い方や女性の方は流行やおしゃれ情報を、っていう感じだと思うのでなんとなくわかりますが、
我々おっさん世代の方々は何をモチベーションにしてSNS投稿をされているのでしょうか。
私気になります!

仕事きっかけでインスタグラムの勉強を始めまして、個人の携帯でもポチポチやってたりしますが、
やはり最近は更新遅れ気味。仕事であれば動機は明確なので更新するのですが、
いまいち個人のものだとめんどくさくなってしまいます。

今流行りの承認欲求を満たすという意味では格好のツールだとは思いますが、
その点みなさんはいかがでしょうか?
とはいえ自分の投稿にいいねがついたりするとやっぱりちょっとだけ嬉しいですね、
ちょっとだけですけど。

というようなとりとめもないことを考えながら、今日もこのブログを書いていたりします。

次はもっと頑張ります。