釣り好き社員の休日日記 1日目

皆さん初めまして!今回が初投稿になる設計担当の萬福と申します!

今回、趣味である釣りをブログに投稿することになったのでぜひ皆さんに見て頂きたいと思います。

今回はある漁港にサゴシ狙いで行きました。場所は人気で有名な所なので朝の4時~12時までの計8時間の挑戦でした。

天気も良く風も追い風で最高の釣り日和でした!

 

※明るくなってからの撮影

 

 

 

非常に眠たかったですが釣りしたい欲には睡眠欲も勝てませんでした。

早速、愛用のジギングロッドとリールを準備し釣り開始。

暗いのでルアーは派手目な色を使用。暗い内はなかなかヒットしません。

周りの方達も釣れないのか休んでいる人がほとんどでした。

しかし!ワンピッチジャークをしてフォールさせてると当たりが来ました!

落ち着いてフッキングさせて糸を巻くと、なんと太刀魚!!!!思ってもみなかった魚が釣れて大興奮でした。

周りの方も太刀魚が釣れることが分かり皆さん海に慌てて糸を垂らしていました。

それ以降も続けましたが太刀魚は最初の1匹だけでした。

それから、周りも明るくなり朝マヅメの時間帯。勝負の時間です。

ルアーのアクションを意識しワンピッチジャークや、カーブフォール、ただ巻き、などを意識すると、、、

信じられないほどサゴシが釣れます!!

ベイトも大量に入ってきているそうで魚の活性も高く、ナブラも起き、朝マヅメの時間帯で投げると必ず当たりがありました。

今までで一番釣ることが出来、過去1興奮してました。サゴシに混じってネリゴやダツ等も釣れ大満足の結果に。

その後の朝マヅメが終わってからも、ちょくちょく釣れたので1日中釣れるんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

 

釣果としては、太刀魚1匹・サゴシ7匹・ネリゴ3匹・ダツ2匹(リリース)でした!

フッキングが甘くバラしてしまったり、釣りあげてからの足元ポロリも5回ほどあり非常にもったいなかった場面も多かったです。

特に途中で非常に強い引きで走る青物も掛かかったのですがバラしてしまったのは非常に悔しかったです。

しかし、たくさん釣れて強い引きも味わえたので最高に楽しかったです。

 

 

 

 

 

家に持ち帰った後は太刀魚とネリゴとサゴシを3枚におろし、刺身とサゴシの塩焼きを頂きました。

(サゴシはアニサキスがいる危険性が高いので刺身は食べない方が良いとのことです。)

最高に美味しかったです!!!

残りのネリゴとサゴシはまた違う調理をして食べたいと思います。

また、ブログを上げる機会がありましたらボウズにならないよう今回と同じくらいかそれ以上の釣果になるように頑張りたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!